にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アソビ セーブ中

文化祭も無事終わり、残るは期末の試験となりました。文化祭が終わったら1週間とすこししたら期末ってなかなか酷だと思うのです。凄く忙しい時には十分に体を休める必要があります。多忙真っ只中であってもちょっとした休憩を全力で休みましょう。 テスト1週…

忙しいので2回分ほど止まります

予期せぬ事態のフォローなどで忙しくなるやも知れません。更新してもろくに書けないと思ったので少し止まりますごめんなさい!

トイレじゃなくて、ワールドカップです

皆さん、ワールドカップ観ましたか?コロンビアと日本の試合、アツかったですね!開幕でかなり試合の方向性が決まったかと思いきや、1-1で競り合うなど手に汗握る展開でした。ゴールを決めた香川選手、大迫選手もそうですが、それをサポートとしたチーム全体…

人間関係相続委員会

皆さんこんばんは。突然ですが皆さんは中学校の友達や高校の友達と良く会いますか?僕は既に中学校の友達とあまり合わなくなっている現状です。林先生も中学校の友達なんて全く会わなくなるから無理に大事にすることない、とは言っていましたが、どうでしょ…

サカナクションファンです

この前ベストアルバム「魚図鑑」が出ましたね。サカナファンは手に入れることが出来ましたか?僕はスマホに入れてよくリピート再生してます。実は僕サカナファンなんですよ。何というか、詩的な歌詞だったりメッセージ性だとか、感情に訴えかける表現だとか…

ドンパチゲー

最近PUBG Mobileをしますが、荒野行動にも根強いファンが沢山います。プレイした感覚としてPUBGは過疎気味なのか、CPUが多い気がして、荒野行動の方が強いプレイヤーがいると思いますね。これら2つは着陸してから装備を集めるのでどうしても運が絡んでしま…

前回分投稿出来なくてすみません!

タイトルにもある通り、前回分の記事書けず申し訳ありません!ゲームカテ以外の分野を探してたら書けませんでした…近々何か読んだりしてみます。ということで今回はフォールアウト4 をネタにしたいと思います(が、内容は恐らくフォールアウトシリーズ共通の…

音ゲー談

楽しいひとり遊びと言ったら何を思いつきますか?ソリティア?テトリス?サルゲッチュ、ワンダと巨像、マリオブラザーズ?…後半は僕が幼い頃やっていたやつですね。サルゲッチュ3はアツかったですね…2と比べてグラフィックはもちろんアクション性かなり広が…

山月記を読みました

こんばんは。最近、学校の授業で山月記を取り扱いました。変身譚って言うんですね。変身って聞くとなんだかファンタジーでメルヘンですが、山月記の内容はちょっとだけ重いです。古典調の物語で人間ドラマがあると友人が良く出てくるイメージありますね。読…

10 sheets Anniversary←10周年記念感ある

記念すべき第10枚目!1枚目、2枚目は記事としてカウントするのはどうなんだと自分でも思いましたが、とりあえず祝いたいのです。三日坊主にならなくて良かった…!次は20枚目、20枚目まで行ったら30枚目、とクリアしてから素早く次の目標を定めるのが達成しや…

気付いたらDbD新チャプター来てた

こんにちは!皆さんDead by Daylightってしってますか?PCやPlay Station4で遊べるホラー系のゲームです。簡単に言うと鬼と生存者の1:4でケイドロ(ドロケイ)します。鬼ごっことはいえ、様々なテクニックや戦術があって奥深いゲームとなっています!そのゲー…