にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な時間を無駄に過ごす

半日寝てましたこんにちは。めっちゃ疲れるようなことした覚えないんですけどね。昨日6時間ぐらいカラオケしたことぐらいです。本当に。夏休みが着実に無くなっていくことの虚無感、喪失感と言ったらいつのまに無くなっているハッピーターンに似ていますよね…

夏休みの終わりは世界の終わり

しれっと前回サボりました。ごめんなさい。皆さんどんなお盆やすみをお過ごしでしたか?僕はやんごめくいくい、みずのみのみってやってきました。 さて、夏休みの終わりが近づいてきているということで、課題もやらねばなりません。そこでふと、現代社会の課…

雑談+日焼け対策 ( ;^o^)A

脳波を感じ取り操作することができるVRヘッドセットの開発?がされたんだか発表されたんだか。凄いですね。凄いですが、やることがわからない分不安でもあります。例えばそれを用いた医療が発達したとして、脳波で命令し、機械が手術を行うとします。「腫瘍…

2枚目 美味しいアイスの食べ方?

みなさん、暑いですね。アイス食べたいですね。みなさん普段どんなアイス食べますか?今やコンビニで様々な種類が販売されていますが…ハーゲンダッツやスーパーカップのようなスプーンで食べるものとガリガリ君やスイカバーのようにバー状のアイスがあります…

2枚連続投稿 1枚目 スマホアプリ

前回書けなかったので申し訳無く思い2枚分書こうと思います。 僕は普段いくつかのソシャゲをしています。最近のソシャゲはどれもイベントに力を入れるとかなりの時間を必要としますよね。ランキング報酬などの為に頑張っているので辛過ぎはしませんが、やは…

シャドウバース 現在の流行デッキ傾向

こんにちは!今のところそこそこ広くスマホアプリを遊んでいますが今回はシャドウバースにスポットライトを当てようと思います。新弾BRIGADE OF THE SKYが追加されてしばらくし、環境がまた一変しました。サイトに掲載されているTier1(最も流行しているデッ…