にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

貴重な時間を無駄に過ごす

半日寝てましたこんにちは。めっちゃ疲れるようなことした覚えないんですけどね。昨日6時間ぐらいカラオケしたことぐらいです。本当に。夏休みが着実に無くなっていくことの虚無感、喪失感と言ったらいつのまに無くなっているハッピーターンに似ていますよね。

涼しくなったかと思いきやずっと30度キープしてるような日もあったり。暑いとか辛いとか思いつつ、冬になると夏の暑さが少し恋しくなります。みなさん夏を満喫してますか?(しましたか?)ぜひ縁日に行ったり、海にいったりして下さい。恋しくならないくらいに遊び尽くしましょう。縁日で思い出したのですが縁日とお祭りの違い、ご存知でしょうか?

縁日は神仏とのご縁を結ぶ日なんだそうです。この日にお参りすると縁が結ばれ、より多くのご利益があると考えられているようです。

一方お祭りは厄除け、五穀豊穣、神仏への感謝、慰霊などの意味を持っているものがありますが、最近では町おこしやイベントなども祭りと一括りになっています。

えーと短いですが、今回はここまで!次回は夏休み最終日…課題に追われないようなスケジューリングはできましたか?僕もいくらか…頑張ります( ̄^ ̄)ゞ