にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の家にお泊りしてきました。

更新遅れてすみません!ただ今4日に1回のペースで決めて更新しているのですが4日前は特に何も思いつかず倦怠感もあり…気づいたら日にちが過ぎてしまっていました。ごめんなさい。 関東に台風直撃するとは…そんな中友達の家のお泊まり会をしました。テーブル…

趣味:レアなもの集め

ゲームで僕が重要視するものは希少性やアイデンティティです。自分の個性や努力が形となったものを使うのが好きで、フォールアウト4のレジェンダリーアイテムにおいてもそれが言えます。前に紹介した通り、フォールアウトには名前に「伝説の」とつくエネミー…

今日は担々麺!

今日の夕飯は担々麺にしようと思います。担々麺に限らず、皆さんは辛いもの好きですか?辛いものってなんとなく体に良さそう、とか悪そうとか理屈はないけど感じる時ありませんか? 実際、辛いものには良い効果、悪い効果とあるそうです。意識しながら量や加…

久々にカラオケしました

近々行きたいと思っていたので行ってきました。ラウンドワンにあるカラオケによく行くんですが、あそこは朝割とかがあるので9時までに向かったらその日の営業が10時からでした… 最近、ワンオーダー(部屋代と別にメニューから何か1品頼む必要がある制度)のオ…

テスト終了、再開します

更新が空いてしまい申し訳ありません。今年の夏は忙しくなりそうです。課題はもちろん、オープンキャンパス、ライブを観に行くのも控えています。皆さんもお出かけなど予定があるのではないでしょうか。 暑い外に出て、涼しい部屋に入ってを繰り返すと体調を…

レッツカラオケ

カラオケ行きたい‼︎まぁ今はいけないんですけどね。友達とカラオケ良く行きます。たまに行ったことない人に会いますけど、個人的には楽しいしスッキリするので是非一度は行ってみて欲しいです。良く行く人はご存知だと思いますが、カラオケには大きくわけてJ…

沖縄な気分

沖縄に修学旅行した友人からちんすこうを頂きました。今まで食べたことなかったのでどの製品も同じ構造なのかはわかりませんが空洞のあるクッキーみたいな感じでした。味はビスケットの「ハーベスト」に似た感じですね。ハーベストをカロリーメイトみたいに…