にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

趣味:レアなもの集め

ゲームで僕が重要視するものは希少性やアイデンティティです。自分の個性や努力が形となったものを使うのが好きで、フォールアウト4のレジェンダリーアイテムにおいてもそれが言えます。前に紹介した通り、フォールアウトには名前に「伝説の」とつくエネミーからレジェンダリーアイテムが手に入ります。今回は無造作にマップを散策し、レジェンダリー集めに勤しみます。

三時間ほどプレイし倒した敵は50体ほど。

難易度はVERY HARDで遭遇してからも難易度を下げずに戦ったのでなかなか苦戦しました。

グール、スーパーミュータント、レイダーをメインに戦い、入手できたレジェンダリーアイテムは3つでした。

1つ目 アサシン コンバットナイフ

人間に与えるダメージを50%増加。

2つ目 復讐の レザーアーマー:右腕

近接攻撃を受けたダメージの10%を攻撃した相手に与える。

3つ目 受難者の シャドウ レザーアーマー:左腕

体力が20%以下になると、時の流れが遅くなる。

もっとも派手なものは受難者のシャドウレザーアーマーです。ニーアオートマタでいう「オーバークロック」みたいな感じになります。戦闘中に回復をするのは困難ですが、これを使えば逃走や立て直すのが容易になります。

まぁ豊作とは言えませんが、コレクションが増えました。皆さんも是非集めてみて下さいね。