にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風にお気をつけて

こんばんは。台風24号が上陸し、かなり危険な場所もあるかと思います。外出は極力避けてお過ごしください。まだ台風が来ていない地域の方々も、買い物や用事は早めに済ましておいてくださいね。最近気温も下がって来ており体調を崩す方が多いと思います。台…

DbD・山岡の祟り

こんばんは。DbDに新キラー&新サバイバー追加されてました!キラーの名は「スピリット 」。JDですよ!見た目はかなりアレですが……本名は「山岡 凛」。初の日本テイストキャラでした。キラーの大半が可哀想な過去を持っていますが、彼女の生い立ちもなかなか…

あたしおかあさんだから

子供向けに作られた歌なのですが、内容が母親に対するイメージの押し付けに感じられることから炎上したようです。歌詞は載せませんがまとめると子供のために我慢や努力をする母親を描いています。つらくても「あたしおかあさんだから」と自分に言い聞かせ、…

ラノベ紹介 オバロ/俺がいる

こんにちは!三連休の始まりですね。ちょっとした旅行もいいですし、家でしっかりくつろぐのもいいですね。土日に連なって祝日ってのがありがたいです。気温は少し下がってきていますが、雨が降るとジトッとするのでまだ冷房が動いてる家もあるかと思います…

アイドルマスターシンデレラガールズ談

こんばんはNishiki Pです。今回はリズムゲームデレステのお話しをします。 9/8、9/9は3周年記念のアニバーサリーライブが群馬の前橋で開催されましたね。登場したアイドルの中に担当の子はいましたか?僕は星輝子を担当させていただいてます。 彼女の魅力を…

雑談持ってきました…

うわぁ…投稿できなかった…ごめんなさい。定期だけど不定期更新と化してますね…要望が貰えるとニーズがわかるというか、明確で書きやすいんですけどね。そうもいきません。文章力もユーモアも足りないのは自覚しているのです。月並みなんです。 月並みと言え…