にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルネイティブな僕の見解

こんにちは。近頃は生まれて間もなくインターネットやパソコンに触れた世代、インターネットやパソコンがあるのが当たり前である世代をデジタルネイティブと言うそうです。僕なんかもそれですね。小学校からパソコン室があり、タイピングやテキスト作成の授…

○○したいな〜←何だかんだやらない

テストが終わりました!いえ、こちらの話ですが…いやぁ遊びたい!皆さんも一仕事終わり、様々なことに手を出したい、と思うときありませんか?僕はやりたいことづくしです。全く弾けませんがギターを持ってるので近々始めてみたい…とか病院の先生に手術の話…

鏡よ鏡

今まで何となくアニメのタイトルに似せてブログのタイトルつけてましたが苦しくなってくるのが目に見えたのでやめてみました。妥協はいけない気するけど…まぁ気分でやってたものだから…(言い訳) 本題(^_^;) 皆さん、写真写りって気になりませんか?「私、写…

文字制限のリヴァイアス

こんにちは、Nishikiです。 少し前に、決まった行の文字だけで昔話を紡ぐ、というゲームをネットの記事でみたんです!例えば…ももたろうを「あ行、た行、ま行、ら行」のみで語るんです。 ↓これ 面白くないですか? てなわけで僕もやってみました! テーマは…

この暑苦しい五月に納涼を!

そういえば、2回目で「日記みたいなのはやらない!」って言っておきながらブログタイトルにdiary入ってましたねw不覚。これ変えられるのでしょうか?それはさておき五月というのにかなり暑いですね!いかがお過ごしでしょうか。 まだ夏じゃないなんて…!これ…

夏目漱石枕流帳

おはようございます。Nishikiです。 朝は辛いですね。ぼーっとしますし、朝食が煩わしいし。しかし、頭を働かせるため、快適な1日を過ごす為に朝食は欠かせないそうです。ここのところ僕と同世代の朝食欠食率は増加していってるみたいです。注意喚起の為朝食…

とあるNishikiの自己紹介

こんばんは!Nishikiです。 前回も言った通り、自己紹介します! 名前はNishiki。優秀な妹を持つ平凡な兄です∩^ω^∩学生してます。文系です。 ガキンチョの頃、スーパーヒーロータイムとふたりはプリキュア観てた世代。趣味は読書、ゲーム、カラオケ、ゲーム…

Re:ゼロから始まるNishiki’sブログ

はじめまして! お初にお目にかかりますNishikiです。 ブログはもちろん、SNSでの情報発信すらしたことがないので多少の不安はありますが、何を綴っていこうかワクワクしております(^^) 方針というのでしょうか?何をテーマにブログを書いていくかということ…