にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

友達の家にお泊りしてきました。

更新遅れてすみません!ただ今4日に1回のペースで決めて更新しているのですが4日前は特に何も思いつかず倦怠感もあり…気づいたら日にちが過ぎてしまっていました。ごめんなさい。

関東に台風直撃するとは…そんな中友達の家のお泊まり会をしました。テーブルゲームなんかが盛り上がりますね。「犯人は踊る」や「algo」といったシンプルながら心理戦が楽しめるゲームや、「街コロ」のような戦略を立てつつ運を味方につけるゲームを楽しみました。後日またテーブルゲームの紹介の記事を書こうと思います。

それから友人から「ダークソウル3」を貰いました!ダクソ3の記事も書いていきます。キャラクターは「持たざる者」にし、グンダめっちゃ苦戦しました(笑)避けゲーですね、食らったら7割持ってかれるので。タイミングと攻撃の範囲を見極め、リーチに合わせた立ち回り…単純ではありますがこれをボス以外の雑魚相手にも常に気を張らないといけないゲームです。正直得意なゲームではありませんが、様々なゲームに触れたいので根気強く頑張りたいと思います!