にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

2枚目 美味しいアイスの食べ方?

みなさん、暑いですね。アイス食べたいですね。みなさん普段どんなアイス食べますか?今やコンビニで様々な種類が販売されていますが…ハーゲンダッツやスーパーカップのようなスプーンで食べるものとガリガリ君やスイカバーのようにバー状のアイスがありますよね。

バーのアイスは手に垂れてきてしまい急かされている気分になってしまうので、スプーンで食べるアイスの方が僕は好きだったりします。

販売されているものでも一般的なバニラアイスですが、調べてみるとたくさんの食べ方があるみたいです!ので、紹介しますね( ̄∀ ̄)

・バニラアイス+オリーブオイル!

エクストラバージンオイルとの相性が良いのだとか。バニラとの香りを楽しめますね。

・バニラアイス+醤油⁉︎

みかんと醤油でうにの味…みたいなことでしょうか…と思いきや、甘じょっぱい味わいになりみたらし団子にも似た風味になるようです。アイスにかける用の醤油まで販売されているらしいので興味を持たれたら調べて見て下さい。

・バニラアイス+バルサミコ酢

なんか思ったより調味料ですよね。バルサミコ酢を沸騰させ、煮詰めて濃くしたものをかけると美味しい!とのこと。醤油同様、甘じょっぱい感じのアイスになります。

・バニラアイス+ごま油

なんとなく合う気もしますね。まろやかな味になる!相性抜群!の声もありました。

ここまではユニークというかあまり思いつきにくいようなものを紹介しました。

他にも、キャラメル、チョコレート、オレオなどのトッピングもありました。

調べると、まだまだ様々な一工夫があるようです…!ちょっといつもと違うデザートを楽しんで見てはいかがでしょうか?