にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

2枚連続投稿 1枚目 スマホアプリ

前回書けなかったので申し訳無く思い2枚分書こうと思います。

僕は普段いくつかのソシャゲをしています。最近のソシャゲはどれもイベントに力を入れるとかなりの時間を必要としますよね。ランキング報酬などの為に頑張っているので辛過ぎはしませんが、やはり何かしながらイベントに取り組みたいと思いました。

では、何をしながらソシャゲのイベントや周回することができるのか。僕がオススメするのはズバリ筋トレとアニメの消化です。風呂なども一応あるのですが防水対策が必要ですし、のぼせても困りますからね。

僕はヒョロいので辛い筋トレはできないですが、腹筋ぐらいなら…ギリギリできます。平坦な場所で両手をスマホに拘束された状態でやると、なかなかやりごたえあるのではないでしょうか。足を上げながら腹筋とか応用もできますよね。足上げはハードですがこの季節クーラーのせいでむくみがちな足のケアも兼ねられるかもしれません。

あとはアニメ鑑賞ですね。映画なんかもそうです。しかし感動のシーンをイベント走ってたせいで見逃すなどはしないようご注意下さい。

 

それから、学習を兼ねられるゲームにも手を出してみました。今回やってみたのは、「英語とクイズのココロセカイ」f:id:Ciscorn1:20180810190730p:image

 

英単語を学習するクイズ形式のゲームで、クエストを始めると…f:id:Ciscorn1:20180810191433p:imageこのようにジャンルで問題を選択できます。f:id:Ciscorn1:20180810191246p:image4択問題を答えて戦う、と。英単語だけではなく、フレーズや適語補充などのバリエーションもあります。ちょっとした時間にやり続け、英単語を覚えられるのは嬉しいですね。