にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

アソビ セーブ中

文化祭も無事終わり、残るは期末の試験となりました。文化祭が終わったら1週間とすこししたら期末ってなかなか酷だと思うのです。凄く忙しい時には十分に体を休める必要があります。多忙真っ只中であってもちょっとした休憩を全力で休みましょう。

テスト1週間前。スパートのかけどころですが、普段仕事や作業にスパートをかける際、どんなことを心がけますか?僕は意味を考えずにやる、ですね。無心とはまたちょっと違って、作業と戦うことに熱中します。ハイテンションでやったりすると意外とこなせてしまう感じですね。嫌な課題をやるのってやるまでに時間をかけてしまうから更に辛くなってしまいます。わかっていても手は出せない気持ち、よくわかります。1番良い個人的な解決策は逃げられない環境を作る、ですね。ストレスはかかりますが達成までに1番早い感覚があります。ゲームやBlenderを絶っていますのでいつものようにコーナーが出来ないのが辛いです。

テスト終わってから本領発揮します…エアコンや扇風機の当たりすぎに注意しましょう。