にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

人間関係相続委員会

皆さんこんばんは。突然ですが皆さんは中学校の友達や高校の友達と良く会いますか?僕は既に中学校の友達とあまり合わなくなっている現状です。林先生も中学校の友達なんて全く会わなくなるから無理に大事にすることない、とは言っていましたが、どうでしょう?文化祭シーズンにはお邪魔するんですけどね…やっぱりお互いやることがあるので余裕が持てる人は少ないのでしょう。

最近僕が見つけた友達との再会スポットはトランポリンです。「トランポランド」や「Get Air」なんて名前で最近浸透しつつありますね。友人に聞いたところ、通ってる人もいました。僕も体が鈍ってきているので、行ってみるのもいいかもしれません。同意書をネットのページで書く必要があるようなので、行く際はお忘れなきよう。

友人にしても恋人にしても趣味が合うと会話が弾んで嬉しいですよね。どんな趣味を共通に出来たら面白いでしょうか。趣味が合う友達はその集まりで顔を合わせられるので疎遠関係にならずに済みそうです。

・スポーツ!

クラブチームはもちろん先ほどいったトランポリンなどもいいでしょう。観戦するのが好きな人とプレイするのが好きな人でも話題は合うんでしょうか?プレイの動きなんかを研究出来たら楽しそうですね。

・音楽!

好きな曲、ではあまりに幅が狭いので好きなアーティストだったり、お気に入りのジャンルを攻めるといいのではないでしょうか。かなりマニアじゃないと談義についていけないかもしれませんがお洒落な趣味だと思います。

・マンガ&アニメ!

これも定番ですね。好きな作者っていうのはなかなかマニアックかもしれませんが話が通じればいろんな作品を比較したり知らなかった作品に出会えたりします。いまや海外からも高い支持を得ているジャンルです。

・アウトドア!

自分は陶器作り体験に行った思い出があります。かなり歪なコップが出来上がりました…。ハイキング、バーベキュー、虫取り、バードウォッチング、などなどイベントを派生できるのも魅力です。