にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

ドンパチゲー

最近PUBG Mobileをしますが、荒野行動にも根強いファンが沢山います。プレイした感覚としてPUBGは過疎気味なのか、CPUが多い気がして、荒野行動の方が強いプレイヤーがいると思いますね。これら2つは着陸してから装備を集めるのでどうしても運が絡んでしまいますよね。タイタンフォールのようなよくある形態のFPSをプレイしていたのでなかなかこのシステム嫌いでした。が、危険を冒して武器を取りに行くスリルや物資を餌に狙撃する、などと楽しみ方が豊富で今ではそれも楽しめています。

ドンパチゲーには様々なテクニックがありますよね。身につければ勝ちやすくなったり、より楽しめたりすると思います。代表的なのは「偏差射撃」ですね。ゲームによってまちまちですが移動する敵から100メートル離れるごとに1人分前方を撃つ、と言われます。

それからPUBGと荒野行動は飛行機から降りてスタートしますが、飛行機を飛び降りて左のバーを一番上に倒し極力地面と水平に飛んだ際、PUBGなら1500m、荒野行動なら1200mほどまで届きます。目的地をマップにマークし正確に着陸しましょう。