にしきのひとくちブログ

nishiki's diaryから改名しました。緩め軽めの小ネタや豆知識、僕の見つけたことなんかを綴ってます。

山月記を読みました

こんばんは。最近、学校の授業で山月記を取り扱いました。変身譚って言うんですね。変身って聞くとなんだかファンタジーでメルヘンですが、山月記の内容はちょっとだけ重いです。古典調の物語で人間ドラマがあると友人が良く出てくるイメージありますね。読んだことある方も、読み返してみると面白かったりしますよ!

こう…本読んだりしてると創作意欲が湧いてきます。特にテスト期間は凄いですね。本能がテストから逃げたがってます。そんな訳で前回のテスト勉強期間中、Blenderに手を出しました。めちゃくちゃ難しくて右も左もわかりませんが独学で頑張ります。判明したことがあればここで紹介していくので興味ある方は是非参考にしてみてください。dominoとかも入れてるんですけど手付かずな状態です。

PUBG mobile戦記

赤い煙を発するあの箱から入手できる支援物資武器紹介。

・Groza(グローザ)

7.62mm弾のアサルトライフルで、僕のお気に入り。ソロプレイするときは近距離戦が多い僕みたいな人はかなり相性が良いはずです。反動が少なく高火力。間違いなく支援物資のアタリ枠です。サプレッサーで反動軽減しスコープをすれば中距離の狙撃もできます。

・M24

7.62mm弾のスナイパーライフル。高火力。汎用性のある7.62mmで使えるのが良い点です。kar98kの上位互換という評価が目立ちますね。